2009/11/20

[電子工作]Chumby修理計画?

前回の続き?
あきらめモード満点だったんですが、kinnekoさんからコメントをいただきまして、
kinneko さんのコメント...

http://tech.cerevo.com/blog/archives/50 このへん?

だそうなので、このページを真似して抵抗やら電圧やらを測ってみた。
  • R300=12V
  • J302=1.4V, 125Ω
  • J303=5.3V, 400Ω
  • J304=1.9V, 155Ω
3.3Vがだめになったせいでいろいろ不具合がおきたということかしら?
作業中にもうひとつわかったことが、U300が熱いということ。
やけどしそうになりました。
U302は指で触れる程度なのにU300は触ってたらやけどする、絶対。
これが原因か?
この場合、U300を新品交換って感じでよいのだろうか?
というかそれくらいしか思いつかないのでやってみようか。
どうせこのままでも動かないわけだし。
しかし、その辺で売ってるのか?LM3674ってやつは。

0 件のコメント: